救助日記

マイクロソフトOneDriveの料金表示が?

マイクロソフトOneDriveの価格

お客様に依頼を受けてMicrosoft OneDriveの価格を調べた結果

「あれっ?」という事がありました。

まずはOneDriveのプランを見ると

「Office365 Solo OneDriveのプレミアム機能」・・・9,999円/1年となっております。

マイクロソフトOneDriveのプラン

 

ところが、「プレミアムに移行」をクリックして購入しようとすると、、、

マイクロソフトOneDriveのプラン

12,744円となっています???

いろいろ調べてもどうしてもわかりませんでした。


マイクロソフトとチャット

そこで、マイクロソフトのチャットがありましたのでチャットで聞いてみることに

マイクロソフトとチャット

すると、ページの表示価格が誤っていたとの事です。Microsoftがこんな大きな間違いがあるとは、しかも長い間、間違っていたようです。

このチャット後、20日間はそのままでしたが、本日確認すると修正されていました。

OneDriveのプランのページはこちら

本当に珍しい事ですね。

Microsoft OneDriveとは

OneDriveとは

Windows 8やWindows 8.1を搭載した機種をお使いの方は、「OneDrive」や「SkyDrive」というアプリを見たことはないでしょうか。実はこのアプリ、今話題の「オンラインストレージ」なのです。アカウントひとつで、保存したファイルをさまざまな場所で、さまざまな端末で利用できるようになる、とても便利なアプリです。

富士通サイトから引用

 

[cc id=147]

パソコンの設定・修理は滋賀県大津市のパソコン救助隊までご相談ください

-救助日記

Top

Copyright© イマジネットパソコン救助隊ブログ , 2024 All Rights Reserved.