Windows10について パソコントラブル対処法

なんと!!しつこいWindows10のアップグレード、、、

なんと!!しつこいWindows10のアップグレード、、、

一度、アップグレードの取り消しを行ったのにも関わらず、またWindows10のアップグレードの画面が出る場合があります。
しかも今回は、取り消す画面がなかなかわからない、、、
そんな、時の対応方法をご説明します。

Windows10のアップグレード、予約を取り消してすぐに出た画面がこちら

01.jpg

初めて表示された前回の画面と違って、、、

前回のブログ記事を参照

Windows10のアップグレード画面にご注意を!!

パっとみてアップグレードを取り消す画面がありません。

ここで前回の案内とは違う方法でWindows10のアップグレードを取り消す方法を下記に記します。

1、左上部の横ライン3本部分をクリックします。

1.jpg

2、アップグレードの入手→「確認の表示」をクリックします。

2.jpg

3、「アップグレードを予約しました」と言う画面が出ます。

「予約の取り消し」をクリックします。

3.jpg

4、「本当に取り消してよろしいですか?」と再度聞いてきます。

なかなかしつこいですね、、、(^_^;)

「予約を取り消し」をクリックします。

4.jpg

5、「予約を取り消しました」

「閉じる」をクリックします。

しかし、閉じるの横には「今すぐアップグレード」のボタンが、、、

本当にしつこいですね(笑)

5.jpg

これで確実に取り消しできました。

しかし、無料アップグレードの期間中は、さらにアップグレードを進めてくるでしょう!?

Windows10のアップグレードを否定するわけではありませんが、
もう少し選択肢を判りやすくしてほしいところですね。

準備をしっかりしてからWindows10にアップグレードをすれば、比較的問題なくアップグレードできます。

準備方法はこちらをご覧下さい!

Windows10へのアップグレードで準備したい7つの事


-Windows10について, パソコントラブル対処法

Top

Copyright© イマジネットパソコン救助隊ブログ , 2024 All Rights Reserved.