Windows10について Windows11について

Microsoftのページがおかしい?Windows10のアップデートやイメージファイル(ISO)がダウンロードできなくなっている??

Microsoftのページがおかしい

今年に入ってから、Windows7のパソコンをWindows10へアップグレードしようとMicrosoftのサイト「Windows10にディスクイメージ(ISOファイル)のダウンロード」へアクセスすると表記がおかしくてWindows10へのアップグレードやWindows10のアップデートが出来なくなっています。

Windows11のISOイメージも同様です。

「Windows10にディスクイメージ(ISOファイル)のダウンロード」のページ

Windows10のアップデートやイメージファイル(ISO)がダウンロード

サイトにアクセスすると以下の画面とメッセージが出るだけでダウンロードやアップデートのボタンがありません。

We are sorry, the page you requested cannot be found.

We are sorry, the page you requested cannot be found.

この投稿をアップしているのは2020年1月10日です。

今年に入ってすぐぐらいから上記の状態で、正常に表示されません、GoogleChromeが原因かと思い、Edgeでも確かめましたが、同じ状況でわかりません。

おそらくMicrosoftのページに何か不具合が起きているのだと思われますが、今だ解決される様子はありません。

情報が無いかと「Windows10のイメージファイル ダウンロードできない」「Microsoft ページ 表示されない」などでいろいろ調べましたが、なかなか情報が見つかりませんでした。

Windows10 イメージファイルのダウンロード方法

私は、バージョンごとにISOファイルを作っているので大丈夫ですが、お困りの方もいると思いますので、リアルタイム検索などネットでいろいろ調べた結果、情報をアップしてくれているサイトを見つけましたのでご案内します。

サイトは「ニッチなPCゲーマーの環境構築Z」さんのページです。有難うございます!!

皆さんも参考にしてくださいね。

2022年1月8日頃から、Windows10およびWindows11のインストールメディアがダウンロードできない不具合が発生しています。

どういうことかと申しますと、MicrosoftのWindows10およびWindows11のインストールメディアの日本語ページを開くと、

「ページが見つからない」と表示されてWindows10 / 11のISOがダウンロードできない

「We are sorry, the page you requested cannot be found.」と表示されてインストールメディアのダウンロードができません。どうやらMicrosoftのサーバーに異常が発生している模様です。

日本語ページは死んでいますが、幸いにも英語ページは生きていますので、お困りの方は以下の英語ページよりダウンロードをどうぞ。

  Windows10インストールメディアダウンロードページ (英語ページ)
  Download Windows 10

  Windows11インストールメディアダウンロードページ (英語ページ)
  Download Windows 11

英語ページですが、ちゃんと日本語のISOもダウンロードできます。

Windows10 / 11のISO等がダウンロードできない不具合。日本語ページで発生。ダウンロードする方法あり より引用しました

2022年1月10日追記情報

今回の状況は、Microsoftの不具合ではなく、Windows11の環境でサイトにアクセスした場合に出る状態でした。

Windows10の環境で見た場合は、アップデートやイメージファイルのダウンロードは今まで通りで見れて問題ありませんでした。

Windows10アップグレードサイト

 

なお、Windows7やWindows8の環境からみると同じく正常に表示されていません。

Windows11、Windows7、Windows8のパソコンから「Windows10のイメージファイル」をダウンロードする場合は、上記のサイトを参考にしてください。

 

2022年1月11日さらに追記情報(アドレス変更)

最終的にアドレスが以下に変わっていました。

Windows 10 のダウンロード

検索結果が追いつかなかったかもしれません。

上記サイトならWindows11、Windows7、Windows8のパソコンからでも「Windows10のイメージファイル」をダウンロード出来てアップグレードが出来ますね!

 

 

 

-Windows10について, Windows11について
-,

Top

Copyright© イマジネットパソコン救助隊ブログ , 2024 All Rights Reserved.