迷惑ソフト情報

スパムメールです!ご注意ください「えきねっとアカウントの自動退会処理について 」

えきねっとアカウントの自動退会処理について

最近よく届くスパムメール(迷惑メール)です。

「えきねっと」はJR東日本が行っている会員向けサービスです。

サービスをリニューアルしますので一度ログインしないと自動的に退会処理を行いますとの内容です。

「えきねっと」のサービスとは?

  • 「えきねっとトクだ値」
    JR東日本やJR北海道の新幹線・特急列車の割引きっぷなど「えきねっと」限定のおトクで便利な商品が買えるサービスです。早めのお申込みでおトクになります。
  • 新幹線eチケットサービス
  • チケットレスサービス
  • ポイントサービス
    ご利用内容(ご利用方法、商品、列車)に応じてJRE POINTが貯まってお得なサービスを受けられる

などお得なサービスが受けれるようです。ちなみに私はJR西日本の「おとなび」には登録していますが、「えきねっと」には登録していません。なのにメールが届きます!

JR東日本のえきねっと公式サイト

いずれにしても個人情報を盗みだすためのスパムメールですので、絶対にログインしないようにしましょう!

 

スパムメールのタイトル

「えきねっとアカウントの自動退会処理について」

スパムメールの内容

えきねっとアカウントの自動退会処理について というスパムメール

メールアドレス:日頃より「えきねっと」をご利用いただきありがとうございます。
「えきねっと」は 2021 年 6 月 27 日(日)にサービスをリニューアルいたしました。これ に伴い、「えきねっと」利用規約・会員規約を変更し、最後にログインをした日より起算し て2年以上「えきねっと」のご利用(ログイン)が確認できない「えきねっと」アカウント は、自動的に退会処理させていただくことといたしました。なお、対象アカウントの自動退 会処理を、本規約に基づき、2021 年 10 月 11 日(月)より順次、実施させていただきます。

24時間以上ログインしておらず、「えきねっと」を使い続けたい場合は、2022年2月21日(月)までに一度ログインしてください。
⇒ログインはこちら
※えきねっとトップページ右上のログインボタンよりログインしてください。

なお、アカウントが退会処理された場合も、新たにアカウント登録(無料登録)していた だくことですぐに「えきねっと」をご利用いただくことができますので、今後もご愛顧いた だけますようよろしくお願いいたします。

JR東日本のえきねっと

JR東日本のえきねっとの公式サイトでも偽メールに関しての注意喚起が案内されています。

2022年2月22日に「えきねっと」を騙る偽メールにご注意ください!

-迷惑ソフト情報

Top

Copyright© イマジネットパソコン救助隊ブログ , 2022 All Rights Reserved.