迷惑ソフト情報

最近はやっている軽めのアダルトサイト ワンクリック詐欺を体験!

悪質なアダルトサイトに挑戦!!

プログラム的には、危険度は低いのですが、画面が出ると驚く「登録画面」
スマホでも最近良くかかるようです。
パソコンで一度悪質なサイトへ行って、かかってみました。

アダルトサイト

ホームページを見に行くとすぐ、画面が立ち上がります。

「登録手続き完了」・・・・・

キャンペーンで125,000円 ???? 高い・・・・・

不正なソフト アダルト登録画面

そこで画面を閉じようとすると「OK」しかありません。
仕方なく、「OK」をすると、、、、、

別の画面が、どうやら「スカイプ」を動かそうとしているようです。
電話をかける手ですね、、、
スマホならOKするとそのまま電話がかかってしまいます。ご注意下さい!

スカイプ

すると、また登録画面が出てきます。

アダルトサイト登録画面

この繰り返しです。

ここであわててパソコンの電源を切ってはだめですよ!

HDDに負担がかかり、最悪の場合、パソコンが正常に動かなくなります、、、

あわてずに、キーボードの
「CTRL」+「ALT」+「DEL」キーを押して、タスクマネージャーを出して下さい。

タスクマネージャー

インターネットを見ていたブラウザ(インターネットエクスプローラー、GoogleChromeなど)を選択して
「タスクの終了」をクリックして強制終了してください。

次にインターネットを見ようとすると下記のメッセージが出ますが、
復元するとまた同じ画面に戻ってしまうので必ず「×」で閉じてください。

IE

後は、パソコンの動作に問題なければ大丈夫です。
今回ご紹介したサイトは、プログラムを埋め込まないタイプでしたので
問題になりにくいですが、開くだけでプログラムを埋め込まれるサイトもあります。

また、日々進歩しておりますので、今回紹介したサイトも、
悪質なプログラムを埋め込むようになってくるかも知れません。

このような画面に遭遇した後は、スパイウェアなどのチェックを欠かさず行った方が
賢明です。
皆さん、ご注意下さい!!

オススメウイルス対策ソフトです!

ウイルスバスター クラウドでセキュリティ対策!

スパイウェア、マルウェア駆除は、パソコン救助隊にご相談下さい

-迷惑ソフト情報

Top

Copyright© イマジネットパソコン救助隊ブログ , 2024 All Rights Reserved.