迷惑ソフト情報

迷惑メールいろいろ!-ランサムウェアにご注意!

毎日届く数々の迷惑メール!

どうみても、怪しいめーるなんので開くことは無いと思いながら、
まれに引っかかってしまう方がおられるので、ご注意を、、、

簡単なメッセージと添付ファイル、
アドレスを見れば、
「shozou.murata@kfa.biglobe.ne.jp」
「mine@kfa.biglobe.ne.jp」 と言うようなアドレス

しかも、内容には「iPhoneから送信」とあり、
友達や仕事の相手先に近いメールアドレスがあれば、思わず開いてしまう事があるかも、、、

しかし、もちろんメールアドレスは偽装で、添付ファイルを開いてしまうと
ウイルス感染する仕組みです。

59 (6).jpg 59 (4).jpg

「お世話になっています」と言う内容! しかもアドレスは「Steve@docomo.ne.jp」
ドコモから??

思わず開いてしまう??

もちろん偽装です!

59 (1).jpg

2次会の案内メール、たまたま飲み会の約束をしている時に思わず、確認なんて事も!

59 (2).jpg

危険メールが伝える、危険メール対策??

59 (8).jpg

eoからの確認メール??

しかし、言葉がおかしい(笑)

59 (7).jpg

しかし、いろんなメールがありますね!
私もたまに好奇心から開いてしまいそうになります(^_^;)
注意しましょう!

迷惑メール対策には!

個人的におすすめは、やっぱり「ウイルスバスタークラウド」
ウイルス検知度も高く、それに更新が非常に簡単!!
ただ今キャンペーン中のようです!


-迷惑ソフト情報

Top

Copyright© イマジネットパソコン救助隊ブログ , 2024 All Rights Reserved.