救助日記

NTTセキュリティ対策ツール「シリアル登録エラーです」となって動作していない状態の修復

「シリアル登録エラーです」

パソコンはNECのノートパソコンLS550/S 型式:PC-LS550SSB-J OSは、Windows10のパソコンです。

NECのノートパソコンLS550/S

NTTフレッツ光ネクストの「セキュリティ対策ツール」を起動すると以下のエラーがありました。

エラー:シリアル登録エラーです。

「シリアル登録エラーです」

「セキュリティ対策ツール」

 

 

該当のエラーは、別のパソコンやスマホにセキュリティ対策ツールがインストールされている場合やソフトウェアそのものにエラーが発生している場合出てきます。

NTTセキュリティ対策ツールサポート情報

今回の場合は他のパソコンやスマートフォンにはインストールしておらず、またソフトのバージョンもVer11で古く(最新はVer16)アップデートもされていない事からソフトウェア自体の問題でした。

NTTセキュリティ対策ツールのアンインストールツールを使い、完全に削除しました。

NTTフレッツ光ネクストの「セキュリティ対策ツール」は、契約者の環境でないと、以下のエラーが出てインストールできません。

「セキュリティ対策ツール」

 

リモートサポートにて「セキュリティ対策ツール」をインストールごご提案しましたが、インストールに関してはご自身でチャレンジしたいとの事でしたので更新方法のご説明を行い、出来ない場合は対応させて頂く事になりました。

 

 

-救助日記

Top

Copyright© イマジネットパソコン救助隊ブログ , 2020 All Rights Reserved.