迷惑ソフト情報

[緊急の通知] Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!と言うスパムメール

投稿日:

Amazonプライムの自動更新設定を語ったスパムメール

Amazonプライムの自動更新設定を解除したと言うメールが最近よく届きます。

Amazonプライムの自動更新設定を偽ったメール

フィッシングメールのタイトル

[緊急の通知] Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!

フィッシングメールの内容

お客様のご希望により、Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました。

「Amazonプライム会員情報の管理」ページで、自動更新の設定状況や会員期間の終了日をご確認いただけます。

期間が終了したら、 お急ぎ便無料 や プライム・ビデオ見放題 などのプライム会員特典のご利用ができなくなります。(主なプライム会員特典を確認するには こちらをクリックしてください)

プライム会員資格の継続で、4/15/2019からお使いいただける予定であった400ポイントを獲得 。

継続してプライム会員特典をお楽しみいただきたい場合は、「Amazonプライム会員情報の管理」ページにて「会員資格を継続する」 をクリックしてください。

Amazonプライムをご利用いただき、ありがとうございました。

 

もちろんこれは、アマゾンから届いたメールではなく、Amazonプライムを偽ったフィッシングメール(スパムメール)です。

一切クリックしないでメール自体をすぐに削除してください。

※全く無視して大丈夫ですが、どうしても気になる方は、ホームページで正規のAmazonサイトからログインして確認しましょう!Amazonを利用していない人は一切関係ありませんのでそのまま削除してください。

フィッシングメールのチェック方法

「会員情報の管理ページで確認」のボタンが最後にありますが、マウスを合わせるとアドレスが見えます。あくまでマウスを合わせるだけです。絶対にクリックしないでください。

フィッシングメールのチェック方法

 

アドレスが、Amazonらしく装っていますが、「account-updata-amazon-co-jp.net」と明らかにおかしいアドレスです。

本当に最近のスパムメール・フィッシングメールなどの迷惑メールは巧妙になっています。

決して騙されないように注意しましょう。

-迷惑ソフト情報

Top

Copyright© イマジネットパソコン救助隊ブログ , 2019 All Rights Reserved.