パソコンが動かなくなった!どうしたらよいでしょう?」

ここ数日、当社にはこの問い合わせが立て続けに寄せられています。

滋賀・京都のパソコン救助隊 柳原です。

このお問合せ、実は最近、パソコンの隅っこから出てくる「今なら無料でWindws10にアップグレードできます」というメッセージに、よく分からずアップグレードしてしまった方からのお問合せなんです。
他にもWindws10については、このようなお問合せがあります。

・プリンタが印刷できない。
・音が鳴らなくなった。
・すぐに固まって効率が悪くなった。

あなたのパソコンは大丈夫でしょうか?

実はトラブルが多い、Windws10へのアップグレード

実は、マイクロソフトが推奨している「Windws10にアップグレード」には、非常にトラブルが多いのです!

つい最近、お客様から依頼を受けたトラブルの内、2件がWindws10にアップグレードをしてみたが、動作がおかしいのでWindws7に戻したところ、まったく起動しなくなったというものでした。

2台ともデータの取り出しが出来て元のWindows7に戻して、無事直りましたが、まったく起動しなくなると言うのは怖いですね、、、

Windows10エラー

その他、以下のようなトラブルが多発しております!

Windows10のアップデートによる良く起こるトラブルは?

■ Youtubeに正常にアクセスできなくなってしまった。
■ 音声のみで映像が出ないコンテンツが多くなった。
■ Googleのメールは全てが文字化けする。
■ GoogleやメールのURLが全く開かなくなった。
■ アドビフラッシュプレイヤーがインストール出来ない。
■ 動作が重くなってしまった。よく固まるようになった。
■ オンラインバンクやネット決済システムが使えなくなった。
■ 今まで使ってた会社の専用システムが動かななった。

いかがですか?

マイクロソフトの無償アップデートと言う甘い罠にはまらないように、注意が必要です!
皆さん、お気をつけて!!

次回は、「ではどうすれば、問題なくWindows10にアップグレード出来るのか?」をアップします!

お楽しみに!

Windws10にアップグレードしてパソコンがおかしくなった!もうどうしていいか分からない…という方は、パソコン救助隊までお気軽にご連絡ください。 関西一円、滋賀・京都ならお伺いいたします!